SSブログ

 

 

ミッションを見つける: 自由になるために3

ckdso7766yd.jpg

自分が「やりたくないこと」「やりたこと」を書き出して突き詰めていくと,自分が何のために生まれてきたのかを考えるようになるかもしれません。

あなたはこれまで,「自分が何のために生まれてきた?」「なぜ地球に生まれてきた?」など考えたことはあったでしょうか。

もし考えたことがなかったら,想像してみてください。

広い広い宇宙の中に砂粒のような地球があります。
宇宙には地球以外にもたくさん生命や意識があります。
もしかしたら,地球のように肉体を持った生物や意識のある星は珍しいかもしれません。
そこに,私たちは肉体と意識を持って存在しています。

奇跡ですね。

こんどは時間を拡大してみましょう。
宇宙の年齢は138億年と言われています。
とすると,私たちが肉体を持って存在しているのは,ほんの一瞬。

パチッという感じです。

空間も小さな一点,時間も一瞬。
ここに,ある目的を持ってきています。

そう考えると気持ちが楽になりませんか。
目的を果たすためには,お金がないとか時間がないとか言っていられないのです。
でも,すぐに現実に戻ってしまいますが・・・。

ほとんどの人はこんな目的なんて考えなくても,問題なく生きていけるのですが,「目的」「ミッション」があれば,確実にやりたいことはスピードアップして実現すると思います。

少し時間をとって日常から離れてあなたの「ミッション」を見つけてみましょう。






◆ワーク4
・自分の命があと半年しかなかったら,何をやらなければならないのか?
・その半年の間に,お金を一銭ももらえなくてもやるべきことは何か?
ヒント
・いままでどんな苦労をしてきたか
・その苦労にはどんな意味があるか。

結果:
自分の命があと半年しかなかったら,海外旅行に行きたいです。
身の回りをすべて整理して,経験できなかったことをしてみたい。
やらなければならないことは,わからないですね。
他の人のために何かを残して行ければいいのですが,それが何か?
自分に何ができるか?

人のためにはなりませんが,自分がより成長するためにあらゆることをしたいです。
結局結論はなく,元に戻ってぐるぐる回ってしまいます。

やりたくないことを見つける : 自由になるために1
「やりたくないこと」「やりたいこと」に決着をつける : 自由になるために2
ミッションを見つける: 自由になるために3
紙に書くと実現する: 自由になるために4

amazon

非常識な成功法則【新装版】

非常識な成功法則【新装版】

  • 作者: 神田昌典
  • 出版社/メーカー: フォレスト出版
  • 発売日: 2011/10/22
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



楽天








共通テーマ:blog

 

 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。