SSブログ

 

 

ワークの結果 : やりたいことを見つけるワーク9

modac8jc.jpg

やりたいことを見つけるワークを7つやってみました。
ブログを見て一緒に考えてみた方,いかがだったでしょうか。
何か気づきはありましたか。

人生振返りシートのワークで,こどもの頃のことが原因で現在影響のあることが,一つでも解決できたら良かったと思います。


1.人生振返りシート(学生まで)
2.人生振返りシート(社会人になってから)
3.価値観に気づく
4.強みに気づく
5.弱みを強みに変換する
6.キャリア振返り
7.真のお客様を見つける質問


最初の質問のように,具体的ではないですが

なりたい自分

があって

現状そうなっていない

だから苦しいし,良くなろうと思うんですね。

実際にワークをしてみて感じたことは,質問者の意図通りにワークシートに書き出せれば,いろいろ見えてきそう,ということです。

でも,それが書き出せないから難しいんですね。

あとは,どうしても過去の仕事や経験の延長線上に,未来を創ろうとする感じがします。

①こども頃好きだったこと
②今やっていないこと
が答えならば道が見えてくるかもしれません。

このワークをやってみてブログにOutputしてよかったです。

明確に,「これだ!」ということはありませんが,整理できた感じがします。

自分ではわかりませんが,他人が客観的にみると「この人はこんなことがやりたいんだな」
というのが分かるかもしれません。


ブログでOutput
学生まで人生振り返り
社会人になってから人生振り返り
価値観に気づく
強みに気づく
弱みを強みに変換
キャリア振り返り
真のターゲットを見つける
ワークの結果


具体的に仕事にする方法
ビジネスに必須なのはメルマガ


共通テーマ:blog

 

 

 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。