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具体的に仕事にする方法 : やりたいことが決まったら1

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前回まで「 やりたいことを見つけるワーク」というのを実際にやってみました。
結果は,このワークで何か新しい気づきとか,やりたいと思うことは,見つけられませんでした。

ブログでOutput
学生まで人生振り返り
社会人になってから人生振り返り
価値観に気づく
強みに気づく
弱みを強みに変換
キャリア振り返り
真のターゲットを見つける
ワークの結果


このワークには続きがあって,ワークでやりたいことが見つかったら実際にビジネスにするまでやっていきます。

次のステップは
(1) ビジネスの全体像、心構え、業種選び
(2) 理想のお客様を決める、同業者チェック、誰に何を提供するかを決める
(3) メルマガを使ったビジネスの仕組みづくり

という風に教材を進めていきます。

やりたいことを見つけるワークでは,見つけられませんでしたがこの教材を最後までやってみることにします。

この教材での流れは

① 業種を決める
  ↓
② 「誰に何をするか」を決め る
  ↓
③ 商品内容を決める
  ↓
④ 実際にお客様に提供してみ る
  ↓
⑤ フィードバックをもらう
  ↓
⑥ ブログ読者を集める
  ↓
⑦ メルマガ読者を集める
  ↓
⑧ メルマガで販売

となっています。

ただ,自分に必要なのは「何をしたいか」なので,ここが解決できるものであれば自分にとってすごく価値のある教材になったと思います。

もともとやりたいことがあって,方法を知りたい人にも非常にいいと思います。

どんなビジネスでも基本は

集客 → 価値伝える → 販売

です。

あとは具体的に,どうやって集客するか,価値を伝えるか,販売するかのテクニックになります。


お客様の悩みを知る

ここでのポイントは 「誰に何をすねか」 ですね。
これが明確になれば,あとはテンプレートに当てはめていけば,具体的にやることが見えてきます。

「誰に」ですが,よく言われるのが詳細にターゲット像を決めその方に話しかけるように,
アプローチすることが大事です。

具体的には
•性別
•年齢
•地域
•仕事
•家族構成
•性格
•収入
•趣味
•悩み

特に悩みを明確にして,悩みを知り,解決することでお金をいただく価値が生まれます。
想像や,予想ではなく声を聴ければ一番いいですね。

悩みを知る方法としては
(1) アンケート
(2) ウェブ
(3) Yahoo!知恵袋、教えて goo goo、発言小町 、Girl’s Talk など
(4) 雑誌

で調べます。









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